放課後等デイサービスオハナです♪
先日、カレーライスを作りました🥰

玉ねぎの皮は手でむいて、ジャガイモとにんじんの皮はピーラーでむいて、準備OK👌

にんじん🥕やじゃがいも🥔を包丁で切ったり、フードチョッパーで細かくしました💕

玉ねぎ🧅を飴色になるまで炒めて、お肉を焼いて、ぐつぐつ煮込んでいくよ😋

カレールーを溶かしてから、鍋に入れます😊

美味しくなぁれ🤩 美味しくなぁれ😍

ご飯とカレーを、自分で食べられる量を考えながら、お皿に盛ってみよう🍛

みんなで、手を合わせて、いただきまぁ~す😊
とっても美味しいね💖 おかわりもして、お腹いっぱい🤗

