こんにちは🙂 放課後等デイサービスオハナです。
2月に、おおひら郷土資料館へ、行って来ました。
正門から、歴史を感じる所ですね。

みんな、何があるのかな~って、少し緊張気味😶
なかに入ると~

お雛様🎎😍
綺麗に展示されていて、大きなひな人形にビックリ✨

別の建物に行くと…
昔の農機具が展示されていました。
どんなふうに使っていたのかな? 見たことがない農機具に、触ってみたり、じーっと見つめたり。
昔は、家屋の中に、お馬さんもいたんですね。

歴史ある建物の中で、お雛様を見たり、散策したり…。子ども達も、楽しんでいました。
おおひら郷土資料館の皆様、有意義な時間が、過ごせました。
ありがとうございました😀
