放課後等デイサービスオハナです。
時々、寒波がやって来て、厳しい寒さですね。そんなある日♪

まごころ野菜よしの様にお邪魔して、野菜の収穫を体験させていただきました。
この日は、風もなく、とても暖かく穏やかな日でした。
よろしくお願いします♪のご挨拶をして、畑に案内していただくと…
大きな白菜が😍 スーパーでは、見たことも無いような
大きさで、子ども達も職員もビックリ😲

白菜の収穫の仕方を教えていただくと…子ども達は真剣♪
どれがいいかな~♪ 大きな白菜と向き合って… えいっ❣

子ども達は、大きな白菜が取れて、先生、見て~🎶と、自慢顔( *´艸`)
白菜の次は、キャベツとネギ♪

まごころ野菜 よしの様のお野菜は、どれも甘くて、大きくて
とっても美味しいんです♪



何よりも、青空の下、土を踏みしめながら、みんなと笑いあって、
野菜の収穫体験が出来たこと、子ども達も職員も本当に楽しかったです。

子ども達が、心から楽しんでいる笑顔が見れました。
みんな、今夜はお鍋かな~🎵そんな事を思いながら、よしの様をあとにしました。
まごころ野菜 よしの様、貴重な体験をさせていただき、本当に、ありがとうございました😊💞
